Mr.KK’s untold stories.〜けけ氏はかるたがお好き 其ノ一〜

#33 けけかるた

 

あ/まがえる。サンチュの上の枝豆だ。……サンチュの上に置いた枝豆はまるでアマガエル。誰だって何にだってなれるんだ。

KAJALLA#4 焼き肉屋  

       

い/ちまつ模様。私は呼ぶよポツネン柄と。……市松模様はポツネン氏のアイコン。もはやポツネン模様と言ってもいいのでは。

 

う/るう年。4年に1度のあの森へ。……4年に1度のこの年は特別です。皆さんの心にあの森がやってきます。      

うるう  

 

え/んやこーらは日本のコーラ。……日本産コーラはコーラ虫から作られます。ざると棒とひもがあれば捕まえられます。         KKTV#7  エンヤートット

 

お/もうツボ、言ってることはごもっとも。……ツボ思うんですよねぇってそういうことではないと思うんですよねぇ。

KKTV#3思う壺

 

か/ーじゃらかーじゃーら。かーじゃらさんがくーるーぞ。……日本各地に伝わる架空のわらべ唄。ものすごくありそう。

KAJALLA#4カジャラさん                                     

き/"んが鉄道で目指す先は牛乳屋。……無事にたどり着けるといいのですが。           

TEXT  銀河鉄道の夜のような夜 

 

く/りむぞんめさいあの武器はシャイリングザンパー。……バージニアスカンジナビアンスプリッティングアックスなんてのも持ってます。

TOWER  名は体を表す                                        

け/んたろさん、森に住んでるアーティスト。……友達よりも数が多い野生動物に囲まれて仕事をしています。                   カジャラジオ 小林賢太郎がしゃべります8

 

こ/んと集団カジャラのカジャラジオ。……カジャラのラジオです。カジャラ塩ではありません。あしからず。     

カジャラジオ

 

さ/んにんそろってTAKEOFF。……幻のライトフライヤーは3人いないとテイクオフできないんです。        

KKP#5 TAKEOFF

 

し/"んさんの髪は今日ももじゃもじゃだ。……もじゃもじゃもじゃもじゃーと髪の毛星人になってましたね。 

零の箱式 たかしと父さん

 

す/こぶるすこぶるすこすこすこ。……ヘルシータケシは今日もすこぶる健康です。     カジャラジオ ヘルシータケシ

 

せ/つめいのしすぎはカッコわるいんだ。……天城しゃんの口癖です。                                                                           KKP#4  LENS

 

そ/んぶれろ。マラカスふるのはドドリコさん。……登戸でイカのタコスがおいしい店をやってます。    

KAJALLA#4 ドドリコさん

 

た/んまつは田んぼよりもイケてるか?……田んぼは最近の子どもにはピンとこないのか…。                                                   TEXT 50on5

 

ち/ーずけーきと振り子でお芝居作ったよ。……花柄のスーツのけんたろさんが衝撃的でした。テキーラ!!  

振り子とチーズケーキ

 

つ/るちゃんとボクの2人はタワーマニア。……毎週どこかのタワーに登っているらしい。        

TOWER  やめさせないと

 

て/きーらを禁止されたよ、花柄さん。……テキーラ飲んで酔っぱらったので禁止されちゃいましたね。     

振り子とチーズケーキ

 

と/びばこにウォッカ染み込ませて火をつける。……良い子はこんなことしちゃいけません。              

ATOM  採集

 

な/なめのひ。毎年オレの誕生日。……ケーキ買いに行くのも一苦労            

椿 斜めの日

 

に/んげんが舞台の上で大暴れ。……ニンゲン型怪獣のケンイチさんが暴れまくりました。                                    KAJALLA#4  ニンゲン

 

ぬ/ーろが伝来長崎県。……ぬーろ記念館へようこそ。

TEXT  スーパージョッキー                 

 

ね/いのーさん、なんでもかんでも許してくれる。……ネイノーさんは本当にいい人なんですね。お鍋ご馳走しなくちゃ。

雀 ネイノーさん

                    

の/けもののケモノなんていないんだよ。……みんな創造主の作品ですからね。               

ノケモノノケモノ

 

は/なうさぎ、鼻が長いうさぎだよ。……友達はニニコとイヌ。最近は本さんとも仲良し。     

Hana-Usagi ハナウサシリシリ

 

ひ/まわりの季節に生まれたカフカくん。……夏歩香とかいてカフカ。可もなく不可もなくという意味ではありません。

KKP#6  TRIUMPH                                                        

ふ/くろうが「うるーうるー」と鳴いている。……もはや「うるー」としか聞こえませんよね?               

うるう

 

へ/ーちゃんはおしゃべりできるすずめだよ。……おしゃべりは無理でもなんとか仲良くしたいものです。          

雀 雀

 

ほ/°つねん氏。けんたろさんの分身だ。……もう一人「ほ」んさんもけんたろさんの分身ですね。

 

ま/ちぼうけ。遠い森からきこえてくるよ。……まちぼうけとカノンがシンクロするうるうの森。              

うるう

 

み/どりがめ。住んでる場所はにゃにゃにゃ〜湾。……新幹線なごみで車内販売されてました。海にいれられたり、誰かさんに飲まれたり。気の毒すぎませんか。

                     CHERRY BLOSSOM FRONT 345  怪傑ギリジン  椿 心理ゲーム カジャラジ  ヘルシータケシ

 

む/しが好き。チョウを捕りたいポツネン氏。……結局チョウは捕まえられなかったんですね。

ポツネン氏の奇妙で平凡な日々                                

め/がねが似合うのっぽさん。……一体いくつのメガネをお持ちなんでしょうか。

 

も/ぐらのかいじゅうグモングだ!……苦手なものは日光です。                                         STUDY  QA

 

や/どかりでクリームコロッケつくれるか?……コミヤヤマ先生に頑張っていただきましょう。           

DROP コミヤヤマ

 

ゆ/こうよ、ゆこう。あの丘越えて。……いーよ、オレはいーよ。ま、そー言わずに…。         

KAJALLA#2 丘を超えゆこうよ

 

よ/いちさん、今日も森にひそんでる。……どこかの森でひょっこり出くわしたいものです。                 

うるう

 

ら/いと三兄弟。織部と篠田とあびるだよ。……ひーこーぉーき飛ばすならぁ、こーゆー具合にひやしんすぅ。

TAKEOFF

 

り/んご屋で売っているのはこんぴゅーた。……今じゃりんご鉛筆も売ってます。                  maru  ヤギさん郵便

 

る/すばんを、頼まれてます7年間。……だから受信料は払えません          CHERRY BLOSSOM FRONT 345  本人不在

 

れ/いこさん。焼きもち焼いてるイモムシさん。……ホントはヒデのことが好きなのにね。           

ALICE  イモムシ

 

ろ/っぴーちずーず。なぜかノスと書いてある。……何にでも名前書くんだよな、あいつ。           

ATOM  アトムより

 

わ/にじゃない。たわむれたいのはカニのほう。……催眠術にかからないとワニは無理です。                          

KAJALLA#3  一握の砂

 

を/  とこもすなる日記といふものを……。

……紀貫之土佐日記です。紀貫之はスパイだった?ひどい妄想でした。

振り子とチーズケーキ  

                                

ん/あえおで、コントを作る小林さん

……タイトルのインパクトもさることながら、「んあえお」しか言わないって。もはや言葉の芸術です。

んあえお  P、P+              

 

 

                 fin