Mr.KK’s untold stories.〜けけ氏はカルタがお好き 其ノニ〜

#34 らかるた

 

い/ろいろマン。色めき立つのはかたせりの。

……意外と熟女好きなんですね。結婚相手見つかるとよいのですが。  

STUDY  いろいろマン

 

ろ/まんだぜ、ロマン・ザ・穴掘り。金貸せよ。

……次から次へと、訳のわかんない金儲け話を。そろそろちゃんと働きましょ。

FLAT  埋蔵金

 

は/つおとこ。お餅よりもパインが好き。

……瓦屋根、赤土、プロパン。そして玄関にはお餅が必要なんですけどね。ま、いーか。

FLAT 初男

 

に/ゃにゃにゃー湾。ミドリガメが住んでいる。

……相模湾駿河湾のあいだにある湾。海水なのでミドリガメはすぐに死んでしまうよ。おいおい!

CHERRY BLOSSOM FRONT 345 怪傑ギリジン

 

ほ/てるまん。ホテルよりも旅館が好き!?

……こんなベルボーイがいるホテルなら一度泊まってみたいものです。チップはずむよ!

CLASSIC  ベルボーイのホテル旅館化計画

 

へ/ん、いぇーい!言われて嬉しい「変なやつ〜」

……変と言われて嬉しいおふたりは、言葉の上でのドMですね。

STUDY  金部

 

と/うめいにんげん。そんなモノはいやしない。

……透明人間は空気みたいなモノで、みんなの心の中にいるそうです。

TEXT  不透明な会話 

 

ち/ょうのうりょく。ホントにあるのはじんさんだ。

……みたいなみたいな。なんて言ってた割には仁さんはマジもんの超能力者でしたね。

鯨 超能力

 

り/す議員。冬眠しないでがんばるよ。

……当選したあかつきには寝ないで頑張ります。どうか一栗を。

TEXT  銀河鉄道の夜のような夜

 

ぬ/がせます、あなたの浴衣、朝までに。

……ホテルや旅館の浴衣って、朝になると決まってはだけてるんですよね。あれは妖怪浴衣脱がせのせいなんだ。

CLASSIC  1313

 

る/ーむさーびすお願いします。パン!

……8時間も部屋に潜んでたらそりゃお腹もすきますわ。で、パンでいいんですね?

CLASSIC  バニーボーイ

 

を/とこ、と書くのは「漢」のほう(多分)。

……「をとこ」ってやつはよぉ〜。なんていきがってますけど、コロチンのお話で号泣ですからね。

零の箱式  かわいそうなピンクの子犬コロチン

 

わ/になって、老若男女が蛾を持つよ

……ってこれは一体なんの競技なんですか!!

TEXT 50on5

 

か/ねしりとり。「う」のつく言葉が難しい。

……リアルに金しりとりやりましたが、「う」のつく言葉探すのに苦労しました。

STUDY  金部

 

よ/ぎしゃに乗り、目指す先は牛乳屋

……金村と常磐→カムパネルラとジョバンニ。

上手いこと考えましたねぇ。トキワくんは無事に牛乳屋にたどりついたんでしょうか?

TEXT 銀河鉄道の夜のような夜

 

た/わーまにあ。全てのタワーに登りたい。

……名古屋と札幌のテレビ塔がほぼ同じというのはちょっとしたトリビアですよね。

TOWER  やめさせないと

 

れ/いとう後、未来の世界で目覚めたよ

……かなり未来が来てたけど、まだ画面がビュイーンと出てくるテレビは来てなかったですね。

ATOM  ATOMより  

 

そ/"うきんで、お掃除しまくり小林さん。

……どんだけ掃除したら許してもらえるのかって、小林さんはどんだけひどいことやっちまったんですかね?

雀 許してください

 

つ/ぼバカに興じる2人、楽しそう。

……ボールを投げ合ってたはずなのに、最後のほうは何やら怪しげなモノ投げてましたね。

鯨 壺バカ

 

ね/むくない!居眠りなんかしてません。

……アキレス腱をニッパーで切ると眠気が覚めるそうな。こえーよ。

CHERRY BLOSSOM FRONT 345  小説家らしき存在

 

な/わとび部。どっちかといえば縄回し部。

……マネージャーの女子が可愛いんでしょうね。小林君の思春期が出ちゃってました。思春期!ししゅーんきー!

home   縄跳び部

 

ら/ーめんず。本公演を待ってます!

……いつか本公演があると信じて待ちます。

 

む/さんそ運動。馬坂仁はヘトヘトよ…

……ウインドをブレークするやたらと目にくるユニフォーム着て、あれだけ動けばそうなります。

TEXT  スーパージョッキー

 

う/み釣りで、手にした獲物はあざらしだ。

……マグロを釣りに行ったはずなのに、あざらし捕まえちゃって、挙げ句の果てにカモメに横取りされました。       

FLAT  海豹

 

の/ーとるの、7分袖スタジャン買ってきて!

……ノートル 手長エビ  オーケストラ。カリヒヤ同様ノートルもどんな音楽やってんのか全く想像できない。しかもスタジャンが肌色て…。

home  ファン

 

お/さかなが〜釣れました〜。さんま〜いに〜おろ〜しましたぁ。

……27匹がそれぞれ膨らむと81匹。で、81匹がそれぞれ膨らむと243匹。暗算できるのはここまで!

零の箱式  釣りの朝

 

く/りむぞんめさいあは、テトラコントラコロライン戦士。

……ただの女盗賊だと思われていたのですが、実は由緒ある血筋だったんですね。

TOWER  名は体を表す

 

や/〜じ〜る〜し〜じゃんけんは、ハセガワさんには教えるなぁ。

……甘7でもこのじゃんけんに興じていらっしゃいましたね。

ALICE  後藤を待ちながら

 

ま/りこまりお。ホテルの備品盗んで逃走中?

……現実逃避をやり尽くした後はリアルな逃避を企てようとしていました。果たして逃げ切れたのか?

CLASSIC  マリコマリオ

 

け/がモジャモジャの髪の毛星人は父さんだ。

……髪の毛星人は前を向いても横を向いても後ろ向いてるみたいに見えます。

零の箱式  タカシと父さん

 

ふ/ぉっふぉっふぉっ!私は一体誰でしょう?

……バルタン星人かと思いきや、ジャイアント馬場だったりエディー・マーフィーだったりしました。

ALICE  甲殻類のワルツ

 

こ/んどうさん。最後の仕事は花見の席取り。

……小学生の頃に討ち入りを果たした近藤さんは大島さんの憧れの的でした。

CHERRY BLOSSOM FRONT 345  蒲田の行進曲

 

え/かきうた。ミチルちゃんへのプレゼント。

……おびただしい数のまる書いてチョンをもらってもなぁ…。怖いです。

鯨  絵描き歌

 

て/んがろんはっとを被り、日本語の勉強。

……ワイルドな先生でしたね。ラップまで披露しちゃってくれました。

椿 日本語学校アメリカン

 

あ/とむかな?青い空に一筋の雲。

……空を飛べるっていいですよね。でも、「のす」はそのままでいいんだよ。

ATOM  アトムより

 

さ/"・あじあ大学。それを言うならジ・アジア大学。

……大東文化大学には何浪したら入れるでしょうか?がんばれ〜。

CLASSIC  受験

 

き/ゃーらめーるまーきあーとのしょーとー!お金はあげます。

……スタバに行ったら条件反射的にキャラメルマキアートのショートを注文してしまいます。

TOWER  やめさせないと

 

ゆ/ーめかいーい。ちゃんちゃん!

……ムカつきそうだけど、一度はバニボに言われてみたい。

CLASSIC  バニーボーイ

 

め/がね率、意外と低い小林さん。

……ラのコントでけんたろさんがメガネをかけている割合は20%程です。かけていない方が多いんですね。(100作品中21作品)

 

み/かんとお茶と歌舞伎揚。新幹線で配ります。

……JRがこんなサービスを始めてくれたらいいのに。

椿  心理ゲーム

 

し/んばしえきをご利用の皆さま。怪しい易者には気をつけて!

……易者も怪しかったけど、クルマもないのにJAFのキーホルダー持ってる広告代理店の社員も相当怪しい。

FLAT  新橋駅をご利用のみなさん

 

ゑ/びす顔。笑った顔がステキです。

……イノセントな笑顔がなんとも可愛くてたまりません。

鯨  器用で不器用な男と不器用で器用な男の話

CLASSIC  バニーボーイ

 

ひ/ょうたんしょうゆいれ。それだけは持っていかないでくれ!

……た、たのむ。この耳かきと交換してくれないか。桐箱入りだぞ。

home  映画好きのふたり

 

も/もたろう。ナマハゲ退治の張本人?

……秋田のネーミングが不満なナマハゲを退治したのは、実はももたろうでしたとさ!?

ALICE  不思議の国のニポン

 

せ/いどうの魔神はひっくり返して倒すのじゃあ!

……掛け声は「ガトーショーコラー」です。お忘れなく。

TOWER  名は体を表す

 

す/ーぱーじょっきー。最後は全裸で出走でした。

……ゴールデンボールの代わりに馬坂仁が走った?そりゃ勝てないわ…。

TEXT  スーパージョッキー

 

ん/ーっとね、ラーメンズのコントは最高さ!

……ラーメンズのコントは不滅です。

 

        fin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う/み釣りで、とった獲物はあざらしだ。

……マグロを釣りに行ったはずなのに、あざらし捕まえちゃって、挙げ句の果てにカモメに横取りされました。       

FLAT  海豹

 

え/かき歌。ミチルちゃんへのプレゼント

……絵描き歌をどうやってプレゼントするのか、未だ謎です。録画して渡すの?

鯨 絵かき歌

 

お/さかなが〜つれましたぁ〜三枚におろしました〜

……あの歌、延々と歌いたくなりますね。27匹になったあたりから暗算が怪しくなりますが。

零の箱式  釣りの朝

 

か/ねしりとり。「う」のつく言葉が難しい。

……リアルに金しりとりやりましたが、「う」のつく言葉探すのに苦労しました。

STUDY  金部

 

き/"りじんツーリスト。スケジュールはギリギリです。

……ギリギリどころか無駄なスケジュールばかりのような気もしますけど。

CLASSIC  ギリジンツーリスト

 

く/りむぞんめさいあは、男勝りの宇宙戦士。

……ロングヘアに露出多めの衣装。高いヒールのロングブーツを履いて颯爽とカマンチョメンガーにまたがってます。

TOWER  名は体を表す

 

け/"んだい片桐概論は、あっという間に学べちゃう。

……1時間の講義を受ければ、ほぼその概要が分かってしまうらしいです。

零の箱式 現代片桐概論

 

こ/ろちんは、かわいそうなピンクの子犬。

……どんなに強そうなオトコでも思わず涙する物語です。

零の箱式 かわいそうなピンクの子犬コロチン

 

さ/いしゅうって、一体なにを集めてるのか…

……怖いですなぁ。剥製になんかになりたくないですねぇ…。

ATOM  採集

 

し/んばしえきをご利用のみなさん。占い師には気をつけて。

……怪しすぎる易者と酔っ払いにはくれぐれもお気をつけて。

FLAT  新橋駅をご利用のみなさん

 

す/ーぱージョッキー。目に来る衣装が目印だ。

……ウインドをブレイクする衣装はやたらと暑いみたいです。

TEXT  スーパージョッキー

 

せ/いどうの魔人はひっくり返して倒すのじゃ。

……青銅の魔人にシャイリングザンパは通用しないそうです。

TOWER  名は体を表す

 

そ/"うきんで、お掃除しまくり小林さん。

……どんだけ掃除したら許してもらえるのかって、小林さんはどんだけひどいことやっちまったんですかね?

雀 許してください

 

た/わーまにあ。全てのタワーに登りたい。

……名古屋と札幌のテレビ塔がほぼ同じというのはちょっとしたトリビアですよね。

TOWER  やめさせないと

 

ち/ょうのうりょく者。本物なのは仁さんの方。

……みたいなみたいな。なんて言ってた割には仁さんはマジもんの超能力者でしたね。

鯨 超能力

 

つ/ぼバカに興じる2人、楽しそう。

……ボールを投げ合ってたはずなのに、最後のほうは何やら怪しげなモノ投げてましたね。

鯨 壺バカ

 

て/んがろんはっとでキメてきたのはガッコのセンセー。

……歌って踊れる、とにかくノリのいいセンセーでしたね。

椿 日本語学校アメリカン

 

と/うめいにんげん。そんなモノはいやしない。

……透明人間は空気みたいなモノで、みんなの心の中にいるそうです。

TEXT  不透明な会話

 

な/わとび部。どっちかといえば縄回し部。

……マネージャーの女子が可愛いんでしょうね。小林君の思春期が出ちゃってました。

home   縄跳び部

 

に/ゃにゃにゃー湾。ミドリガメが住んでいる。

……相模湾駿河湾のあいだにある湾。海水なのでミドリガメはすぐに死んでしまうよ。

CHERRY BLOSSOM FRONT 345 魁傑ギリジン

 

ぬ/まぶくろ?いやいや、オレは島袋

……

 

ね/いのーさん。お鍋が大好きネイノーさん。

……好きなお鍋の具を聞きたかったけど、すぐ違うところに興味がいっちゃうので、聞けなかったや。

雀 ネイノーさん

 

の/す、と書く。チーズの上にも自転車にも。

……きっと、ちっこい字で書いてあるんだろうなぁ。

ATOM  ATOMより  

 

あ/とむだよ。青空切り裂く白い線……アトムみたいに空は飛べないけれど、お散歩は大好きノスよ。                 

ATOM  ATOMより